2018/03/25

よくある質問

Q:オンパミードはどんな施設ですか?

子ども向けの室内の遊び場と、お留守番サービスを提供している施設です。

お子さまが遊んでいる間や、お留守番にお預けいただいている間は、スタッフがお子さまと一緒に遊んだり、やさしく見まもります。

お父さん・お母さん・お子さまみんながそれぞれ楽しく時間を過ごせるようなサポートを心がけています。

Q:お留守番サービスは当日に突然連れて行っても大丈夫ですか?

予約無しでもご利用は可能ですが、施設ご利用人数に限りがございます。
ご年齢によっては、制限人数に達していない場合でも、ご利用できない場合もございますので、予めご了承ください。

なお当サービスはお食事の提供はしておりません。
お食事の際は、フードコーナーにて保護者さまと一緒にお願いいたします。
(ミルクはお食事に含まれますので、【フードコーナー】もしくは【授乳室】でお願いします。)

Q:お留守番サービスは誰が見てくれるんですか?
当施設には保育資格を有するスタッフが在籍しおりますので、責任を持ってお預かりさせて頂いております。
Q:兄弟・姉妹で5歳ほど年齢が離れているのですが、一緒に遊べますか?
「施設内には小さなお子さま向けのボールプールや、
大きなお子さま向けの遊具もございますので、年齢の離れたお子さまも楽しみいただけます。

Q:施設内で食事は可能ですか?

フードコーナーにてお召し上がりください。

当施設では、食事やお菓子などの販売はしておりませんので、ご希望の際はお持ち込みください。

Q:施設の利用は会員カードが必要とのことですが、更新も必要ですか?
当店のご利用には、会員カードの登録が必要となります。

「プレイルーム」をご利用時は、ご家族さまで1枚のカードを併用いただけますが、「お留守番サービス」をご利用のお客さまは、保護者さま1名さま毎の会員カードの登録が必要となります。

最終ご利用日から1年間有効です。

1年を過ぎますと再発行となり登録料¥100が発生いたします。安全面での配慮から、ご住所や連絡先が変更になった際は必ずお申し付けください。

Q:会員カードは家族でも使えますか?

プレイルームご利用であればご使用は可能です。

お留守番ご利用の際は、ご本人様以外ご使用になれません。

Q:荷物を預けるところはありますか?

施設内にロッカーがございますのでご利用下さい。

Q:一度外に出ることは可能ですか?
プレイルームご利用時、保護者の方のみ一時退出することはご遠慮頂いております。

外に出られる場合は、保護者さまとお子さまが、必ず一緒にご退出していただくようお願いしております。

Q:駐車場はありますか?
当店専用の駐車場はご用意はございます。近くにコインパーキングが複数箇所ございますので、そちらをご利用ください。

>>駐車場はこちら