FAQ

よくある質問

ご利用について

オンパミードの入場方法は?

アプリ決済の月額制のみとなります。

入場できる保護者の人数は何名まで?また、交代はできる?

1組2名様まで入場可能です。交代も無料で可能です。
交代の際はご入場時、QRコードが必要となりますので、アカウントの共有をお願いいたします。
1アカウント2端末まで共有が可能です。
※今後の感染状況に応じて、人数の変更をする場合がございます。
※混雑時は1組1名様でご案内する場合がございます。

子どもだけの利用はできる?

お子様だけでのご利用できません。必ず、1組1名様保護者の方の同伴が必要となります。
※保護者の方は扶養者、または20歳以上のそれに準ずる方です。

何歳から何歳まで利用できる?

0歳から12歳のお子様まで利用可能です。(7ヵ月未満のお子様は無料。

0歳児でも遊べるスペースはあるの?

0・1・2歳児専用の遊べるスペースがあります。
その他のスペースも保護者の方の付き添いがあれば利用可能です。

一時退出はできる?

お手洗いなどの一時退出はお子様全員つれての退出をお願いしております。
昼食などの長時間の退出は『退出』手続きを行ってください。

お留守番プランはありますか?

現在、新型コロナウイルスの感染予防のため、全店舗で中止させていただいております。

両親が登録しているが、祖父母が連れていく場合は利用できるの?

ご入場される保護者様は、必ずQRコードが必要です。
アカウントの共有をお願いします。
※アカウントの共有は2端末までです。
※QRコードは15秒ごとに更新されます。

入場制限はある?

混雑状況に応じて、入場制限をかける場合がありますので予めご了承ください。
入場制限になった場合、入場をお待ちいただく場合がございます。

予約はできるの?

予約はできません。当日来店していただいてのご案内になります。

アプリについて

1日の利用可能時間は?

1日何時間でもご利用可能です(消毒時間は中に入れません)
※混雑時は時間制限をかけさせていただく場合がございます。

子どもは何歳から?

生後7か月~12歳(小学生)までが対象です。
6カ月未満のお子様は料金が発生しません。

大人の人数は?

新型コロナウイルス感染予防の為、保護者の方の人数を制限させていただいております。1組2名まででご協力お願いします。
※今後の感染状況に応じて人数の変更をする場合がございます。
※混雑時は1組1名様でご案内する場合がございます。

保護者の交代は?

無料でできます。アプリ決済で保護者様が交代される際は、必ずアプリをお持ちの方同士での交代をお願い致します。
交代される際は、既にご入場されている方の退場手続きを終えた後、交代される方が再度ご入場手続きをお願い致します。
登録時のメールアドレス・パスワードでアカウント共有ができます。

利用期間の1ヵ月間とは?

利用開始日~1ヵ月間となります。
(例:1/7~2/6の場合2/7に自動更新)

アプリの共有方法は?
  1. オンパミードアプリをインストール
  2. インストール後、ご登録済みのアカウントでログイン(メールアドレス・パスワードを入力ください)
  3. ホーム画面にQRコードが表示されたら完了
ログインができない場合は?
  • アプリを閉じて、もう一度アプリを開いてください。
  • メールアドレスまたはパスワードが異なっている。
    入力いただいたメールアドレスまたはパスワードが登録されているものと異なっている可能性があります。
    変更しない限り、最初にご登録いただいたままになっております。
    ※仮に廃止済みのメールアドレスであってもログインメールアドレスとしては有効なものとなります。
    ※ご登録のパスワードがご不明な方は、ログイン画面よりパスワード再発行の手続きをお願いします。
翌月分の更新をご希望されない方は?

翌月分更新前にアプリ内の『コース解約』ボタンで解約手続きをお願いします。(残日数分はご利用いただけなくなります。返金等は出来ません。)

子どもに人数に変更があった場合は?

『コース変更』でお子様の人数を変更できます。
現在、登録済のコースは解約となります。※返金等は行っておりません
新しいコースの決済は即時に行われます。尚、翌月更新時は新しいコースでの自動更新になります。変更時期はお客様自身でお気を付けください。

コース変更、解約した場合は?

コース変更、コース解約などいかなる場合も「返金」等できません。

施設や設備について

おむつの販売はあるの?

本店(大師前店)のみ2枚100円で販売しております。

飲食はできるの?

お食事は大師前店のみFoodスペースがございます。
1スペース1組30分までとさせて頂きます。
(電子レンジ・お湯のご用意はございません。)

大師前店以外の店舗では食事はできないですが、
飲み物は椅子スペースでなら可能です。

※館内で販売はしていない為、入場前にご準備をお願いします。

保護者が座って見守れるスペースはあるの?

館内各所に椅子があります。アスレチックの中も入って大丈夫です。
※お子様から目をはなさないようにご協力をお願いします。
※館内でのケガ・トラブル等がおきましても、弊社は責任を負いかねますのでご了承ください。

トイレや授乳室はあるの?

大師前店をご利用の方は館内にお手洗い・授乳室がございます。
春日部店・つくば店・土浦店をご利用の方は館内にないため、イオン内の施設をご利用ください。

荷物やベビーカーの置き場はあるの?

荷物は館内のコインロッカーをご利用ください。(100円玉 ※使用後返却されます)
ベビーカーは各店舗のベビーカー置き場をご利用ください。

駐車場はありますか?

大師前店のご利用の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。
春日部店・つくば店・土浦店はイオンの駐車場をご利用ください。

コロナ対策について

お客様の入店時チェックについて

お客様には入館時に、体調確認と体温チェック、アルコール消毒の協力をお願いいたします。

スタッフへのコロナ対策について

スタッフのマスク着用、手指の消毒、出勤前の検温と体調確認を徹底しております。

館内の消毒について

毎日店内の清掃及び消毒を実施しております。
平日は13時半〜14時、土日祝日は13時~14時までの間、店内に入れませんので予めご了承ください。
※夏・冬・春休み期間中は変更になる場合がございます。

お子様のマスク着用について

3歳以上の方はマスクの着用を必ずお願い致します。※マスクの着用が無い方はご利用いただけません
。
2歳以下のお子様につきましては保護者様の判断、管理の元お願い致します。